top of page

ビショップ、アドタラスクに遭う

こんにちは。ビショップです。

遅ればせながら、今週月曜からEXM大地の怒りにデビューしました。 スピリットランサーで挑んでいるのですが、初見は失敗。 二度目以降は問題なく倒せているので一安心です。

とはいえ、今回のEXMの特性上、緑ジョブはお前の席ねぇから!状態で悲しいです。 竜狙Lv6を積んで足に1発スパイクなら380ちょっとダメージ出るので席ください。 ウォールグラスタとキュアも積んでるので、多少の回復も可能です!

スキル構成 ・コル・スパイク  スピリットゲージの蓄積が大きいので溜め用。 ・コル・ストルム  足への攻撃、ダウン時技。 ・ウォール・グラスタ  お手軽回復・防御UP。自分から積極的につけていくスタイル。 ・キュア・グラスタ  フィニッシュDPS底上げ用。近接が多めでないとイマイチ効果がない?

立ち回り的なもの  開幕で一先ずウォールを置く。みんな入って~!  まずはゲージを溜めるために距離を適度にスパイクスパイクスパイク。

 合間を見て、エイドモールやウォールをばらまく。  ゲージが速めに溜まったらさっさとアタブして足へストルムストルムストルム。  ダウン前にブーストを調整するために、足のダメージをみつつアタブ解除。  またゲージを溜めるためにスパイクスパイクスパイク。  ダウンに合わせてアタックブーストかヒールブースト発動。

 爆風が来るまでに発動しきれるので爆風は回避。  すぐに登ってってアタブ中ならストルム、ヒール中ならキュアMAX発動後即解除でストルム  ダウンから復帰するときの爆発は最悪死ぬのでちゃんと回避。  以上繰り返し こんな感じでやってます。 PTメンバーによって発動するブーストは変えています。 キュアは結局範囲があるので、ソーサラーなどの遠距離職には届かないので、 ソーサラーPTであれば普通にアタックブーストで殴っちゃいます。 PTメンバーが2人以上近接ならヒールブースト+キュアMAX→速攻解除→ストルムがベストかな。 とはいえ、キュア発動時間分を1.2倍でどれだけ取り返せるものなのか、未検証です。

キュアとウォールの両方を積んでいるのは他スキルで有用な使い方を思いついていないのと、 シュクリス・ブラスト ⇒ ストルムしちゃうので効率がイマイチ。シーカーやファイターがいるときは             すぐに起爆出来るので最高DPS出せると思いますけど。 アラム・スレイ ⇒ アタックブーストならいいけど・・・通常時では消費スタミナに対してはイマイチ。          受け身が取れるので、吹き飛ばされてもすぐに復帰できるし。 アラム・ファング ⇒ 好きになれない。(!!) シュクリス・ガーダー ⇒ 甲羅に当たったくらいですぐにぶっ壊れるファンネルなど不要。             当たらなければどうということはない。 というのが3回ほど闘ったアドタラスクに対する私の考えのためですね。 技の発動が遅いので、いちいちスキルパレット変えてる時間がもったいないってのもあります。

長くなってしまった。 今後スピランやろうって方の参考になればいいかなと思います。 アビリティについてはまた今度。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page