top of page

絶技の継承によるEXスキル 技一覧

お久しぶりです、火山岩納品しながら更新準備しているクロッカです。

いつものBOおかわり竜が大変なので、EXスキルの参考になれば良いかなぐらいの使用感想になります。

刀牙昇斬

序盤の要が全体的に性能が向上し、リーチも大幅に伸びました。

雑魚戦、コア削り、ダウン取り、戦甲削りとほとんどの場面で使える優秀さ

上空判定もマキナのお腹に辛うじて届く程度にあるので鳥が倒しやすくなりました。

巻き込み過ぎるとヒットストップで動けなくなるのと後の剛とどちらかしか装備出来ないのが難点

連なり射ち

移動速度、最適距離が向上して便利になりました。エリミの群れも怖くない程度の俊足

火力面の性能は据え置きなので、どちらかと言うと拘束が期待出来ない編成やソロ向けな印象

拘束出来る編成や戦甲の時は同じ連射系の矢継ぎ嵐と比べると大きく劣るので、使い分け

ソラースライザー

離脱した時の時間が1分半近くまで伸びて、与えたダメージの40%を回復する自回を付与します。

時間が長くなったので開幕付与してパレットチェンジで本命パレットに切り替えるのもありかも知れません。

生命治癒50相当上がるので、リミット生命治癒と合わさると上限がまったく減らない状態になります。

アースシェイク

バースト約2発分のエンチャント属性を自分を中心に相手に蓄積するようになりました。

盾を持つ敵にはガードされます。こちらも足元から出る魔法をガード出来るので仕方なし。

試練の状態異常関連やデスナイトなどの中型の時にあると楽になります。

流し暗殺

効力が上昇して、空中でも発動可能になりました。

今回の張り付き場所の仕様変更との相性が抜群です。マキナや鳥系の胴コアもガンガン削れるようになりました。

性能の割に空中発動は何回でもできます。空中系アビリティはスタミナ軽減のみ有効でした。

ダークネスミスト

黒霧が毒と睡眠を付与された毒霧になりました。

蓄積値が雑魚に使うにはミストの威力が高すぎて永眠してしまい、ボスでは残念な蓄積値です。

青職がいるときは睡眠が邪魔になってしまうのでソロ向け。

炎魔弓

爆風の炎属性と異常蓄積値を張り付いた敵にだけ強化されるようになりました。

上昇値は大体1.2倍。リミット解除との組み合わせで真価を発揮するので準備が大変。

またこれが刺さった場所は光り輝くのでフォトモードで遊べます。

魔人駆け

最初の耐魔に合わせると火力上昇+終わりまで耐魔+リベンジ回収と高性能になります。

駆け自体が敵に引っかかりやすくなったので、小型中型戦が楽になります。

黒騎士との一騎討ちも、このスキルと魔人斬しているだけで一方的に勝てます。

パイル・バインダ

これが刺さってる敵のエリクシル上昇量が上がります。大体1.2倍ほどですが大杭連鎖させる時は最後に起爆するようにするか即刺ししないと反映されないので注意。

適当な部位に付けて弱点にバーストがお手軽に継続利用出来ますが、枠が厳しいところ。

ウォールグラスタ

付与時間が20秒以上になり、スポットも延長されSTも回復するとい優れものに。

ST回復は硬めの敵には使用量ぐらいですが、普通のボス相手ならエナスポ並に回復します。

展開時間が伸びたのでヒールブーストでの攻撃補正も継続しやすくなりスピランの生命線になったと思います。

 ファイシカスピランは強いので優先して取って行くと楽になります。

剛はシカスピラン以外は期待してます、特に戦甲特攻のセージ。属防低下+エンチャで装甲柔らかくする以外の事が出来そうで面白そうです。

水路解放されて時間ありましたら、また更新します。ありがとうございました。それでは、また


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page