top of page

シーズン1時代のGMに一人で行ってきました

こんばんは、クロッカです

 月末という事で今まで配信されていたGMが全部配信されています。

なので、早速ソロシーカーでエルダーブレイズとズールに会いに行きました。

 ズールは斬弱点なので火炎衣を纏って斬スキルで削ってましたが、残り2割程で時間切れでした。

物理攻撃と赤信号ジャンプパンチと滑空に流し暗殺、魔法か飛んだら跳鷹斬で追撃していました。

特にパンチキックは構え直しで、暗殺の飛び上がりをキャンセルすると連続で入るので大チャンス。

ロープアクションからの跳鷹斬が気持ち良く入ってくれるので倒せないですが、楽しい相手。

 エルダーブレイズは会うまでが骨が折れます。最初の連戦は爆炎刃によるブレイクで削って

ダウンさせて倒していましたが、普段気にならない雑魚の妨害がソロだと中々厄介。

ハーピーと魔法と狼系が嫌らしいので、ヘイト集めて一掃してくれるプリの有難さが実感できます。

ドラゴン達と時番を倒し、連戦の果てにいる

ルビーアイまで倒しきった図

20分以上掛かってますたぶん。

竜族?が出てくれたら早く来れそうですが

残念ながら出現しませんでした。

エルダーブレイズ戦はシーカーではブレイクが中々溜まらないので、削り倒す作戦で行きました。

 初めに心臓露出させるために棘が生えてる手をアギト裂きと流し暗殺、背中は跳鷹斬で削ります。

手の棘はアギトより足刈か旋風刃のがダメージ効率良い気がします。コアありならアギト一択だけど。

攻撃力による貫通力が100%なら2分経たない内に棘は粉砕出来たと思います。

心臓露出させたら後は跳鷹斬と流し暗殺で地道に削っていくのみになります。

基本的にブレス誘発させてからの跳鷹斬で強襲がメイン お手攻撃が来たら、叩きつける手の

反対方向に転身してから流し暗殺をすると心臓に張り付いて決まるので中々のボーナスタイム。

 削れ具合の雰囲気。流し暗殺の画像は目に悪いので使いません。

ズールやゴルゴと違ってHPがグランエント程度しか無いのか結構サクサク削れて無事倒せました。

エルダーは楽しいのですが、出会えるまでの過程が長いのが難点、アドタラ仕様だったら良いのに

 アプデで流し暗殺が天衝撃並、更に空中威力1.28倍にした跳鷹斬は流し暗殺以上の

火力になるので、GMシーカーソロでもクリア出来るのが増えていて、嬉しい限り。

 跳鷹斬の練習も兼ねてやりましたが、気分転換としてもソロで遊ぶのは結構面白いので是非どうぞ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page